2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まってました改行モード。

新しく内容を追加しようとしたら、こんなメッセージが。リンク先をクリックしてみる。 ・・・なぬ。改行モードだと? もしやこれは、今までのHatena::Diaryの謎仕様のひとつであった 「いくら改行しても省略されてしまう事がある」が解消されるのか? もし本…

あああああMacbookPro欲しいいいいいい!!!い!

※ただし非光沢ディスプレイモデルに限る この前、秋葉原を歩いていたら、白いSofmapがあって、 何を血迷ったのか店内に入ると そこに置いてあったのは液晶非光沢モデルのMacbookPro。 おおおおおおおおおおおかっこええええええええええええええええええええ…

わざわざ分身してやる。いったい何がしたいんだ>俺

もしも生まれ変わる事が許されるのであれば

私は細菌になりたい。ただ発生して、増殖して、何も考えずに消えてゆきたい。何も考えずに生きてゆきたい。そして消えてしまいたい。何も思わずに。

ファイルを開く/名前をつけて保存 ウインドウは引き伸ばせる。

タイトルの通りなのですが、 これができることに今、気づきました。 これが一般的な"ファイルを開く"ウインドウ。 正直、狭くて使いづらい。 どうせならもっとダイナミックに表示して欲しい。 そこで、右下にあるツマミを持って、引っ張ってみる。すると 大…

ちょっとよさげな乾電池を

きょう 某電気店の店頭にて。よさげな乾電池を発見したのでつい衝動買いしてしまう。 本当は単二乾電池が欲しかったのに 単三乾電池を買ってしまったぜ(`・ω・´)シャキーン これ。 これは・・・ どっかで見たことがあるぞ・・・裏面を見てみると >Illustration …

鉄のカーテン

があれば欲しいです。 放射線の遮断に(違鉛ならなお良し。 自衛隊まじカンガレ。 炉の上空飛行なんてよくやったと思う。4回だけだけど。 明日に期待してるよ。 俺、この震災が収まったらガンダム建造するんだ... 人型兵器としてでなく、災害派遣用として。…

震災でクラウドの弱さを実感する。

いわゆる クラウドコンピューティング ですが、 今回の震災で、その弱さを感じる。 いや、クラウドに限らず符号化された世界全般について。 停電。クラウドに限らずデジタル化されたデータの取り出しが困難に。 WindowsMobile携帯のUSBでは 外付けHDDを駆動…

被災。

しました。 原発ガクガクブルブル

そういえばはてなダイアリーのロゴ動かなくなった。

ページ左上に表示されている、 Hatena::Diaryのロゴ。 昔、といってもつい最近は、iの字がボールペンのようになっていて、 こっそりカキカキしてるgifアニメになっていたのに。 今は、動かない。 なんだろう。仕様変更されたのかな・・・ そういえば、私が初…

やべえここ2011年になってるw

Windowsの日付と時刻が2011年3月8日とか表示してるんですけどw 時計狂いすぎwwwwwwwwどんだけ未来に行ってるんだこのPCwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカスwwww ........あれ?

またやってみる。

そう、アイテムの位置調整や回転がすごくやりやすくなった。 前はボタンをいちいちクリックするタイプで、調子に乗って連打してると、それをやめても効果が持続してしまったり(赤い部屋みたいな感じで) 超不便だったけど改善されてた。やったー! でもPCの…

うわ山手線じゃん

最近人気の、HPのモバイルノートを買ってしまった。 指紋認証デバイスつき。 セキュリティ重視。 それらを管理する、HP ProtectTools Security Managerというソフトの管理画面が山手線じゃん。。。しかも205系たいぷ。エアコンの風が当たって涼しいドア付近…