ファイルを開く/名前をつけて保存 ウインドウは引き伸ばせる。

タイトルの通りなのですが、
これができることに今、気づきました。



これが一般的な"ファイルを開く"ウインドウ。
正直、狭くて使いづらい。
どうせならもっとダイナミックに表示して欲しい。



そこで、右下にあるツマミを持って、引っ張ってみる。すると


大きなウインドウで表示される!!!


先程、初めてこれができる事に気づきました。
それまではあのデフォルトの小さいウインドウでちまちま画像を選んだり、ファイル名を変更したりしてた。


まさかファイルの選択ウインドウも一般のウインドウと同じようにサイズ変更できるとは。。。
今までこのウインドウは"ダイアログボックス"の様にサイズが固定されている物だと勝手に思い込んでいました。。。orz


1999年ごろからWindowsシリーズを使ってきたので、
10年以上これができるのに気づかないでいた事になる。


ああ、なんという事だろう。
orz。