2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Zaurusで動画

いまさらn番煎じもいいところですが・・・世間ではNetwalkerが流行っている?ようで。 私も欲しいのですが、どうも資金がありません。買えません。 そこで、オヤジが使わなくなって押入れに入れてあったZaurus(これも目の付け所が変態すぎるSHARPの製品)を譲…

現実/仮想世界フルアドレッシング

してみようと思います。最近、現実世界でCtrl+Fする事が良くあるのですが、うまく実行されないんです。 で、隣の人に相談してみたら、「そんな物はまだ実装されていない」と。 まだ実装されていないなら自分で作ってしまえ、単純明快な理由です。現時点での…

エンコードしています...

動画のエンコードをさっき開始いたしました。HD画質の1440*1080 mpeg2を x264使って H.264、Nero使ってaac リサイズなし、音質の変更もなし。 2-passエンコード。でもPCがCeleronMの1.5GHzなんだよねー... それで変換速度0.12倍速。cereronにしては早いと思…

タリネーヨ

lanケーブルが足りないあと40メートルほど足りない ←足りないってレベルじゃねーよ 素直にAmazonで買ってきます・・・GbEはケーブルの自作が極端に難しいので、素直に既製品を購入します。 お財布の薄型/軽量化に貢献できます。

生きています

こんばんは。きねしすです。突然ですが、生存報告をさせていただきます。きねしす は ちゃんと生きています。 前回、前々回と意味不明な記事をうpして更新停止になったので 「ついに狂って逝ったか」と思ったあなた。 狂って逝ったのはPCの方です。Libretto…