またやってみる。



そう、アイテムの位置調整や回転がすごくやりやすくなった。


前はボタンをいちいちクリックするタイプで、調子に乗って連打してると、それをやめても効果が持続してしまったり(赤い部屋みたいな感じで)
超不便だったけど改善されてた。やったー!


でもPCのグラフィックカードがボロい(イソテルのGMA3000)←いわゆるオンボードってヤツですね
から、スライダをずらしても反映されるのに時間がかかってイライラが。

あああああああああああオンボードグラフィックがイケてるThinkPad X100eが欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


黒板消しが落ちてくる定番のネタ。これ苦労した。
付属のマンプ(ガッ! とか ドドドドドド とかのヤツ)に、動きを表す線が入ってるんだけど、
これが著しくしょぼいんだよね。落ちてくる黒板消しの軌跡にピッタリなのが無かった。
ついついベジエ曲線か何かで線を描きたくなる衝動に。
これ、製品版になったらバリエーション増えるのかな。


なんかこう、コミPoは
動きを表現するのが苦手な感じがした。

半透明になって消える人とか
空から落ちてみたり
手のひらから電撃が打てるとか
髪の毛がわしゃわしゃしたり
ロングソードを振り回す

厨二病的な漫画を描きたいけどこれは。

ボラギノールのCMみたいな迫力になってしまいそう。