LANケーブル自作工具に手を出した

前から作りたいと思っていたLANケーブル。
地球が滅んだ今こそ作るチャンスという事で、買ってきましたよ自作工具を。



じゃーん。

GigaBit非対応のカシメ工具と、ケーブル皮むき器が付いてくる安いヤツ。
ウメキタで1000円ぐらいだったかな・・・
ちょーやすい。

しかし


ちょーこわい。

カッターの歯みたいなのがワイルドに搭載されています。
ケーブル切るとき便利だろうけど指はさみそうで怖い。

実際、既に指に歯のカドが当たって痛い。
安かったからしゃーないか


・・・早速サンワサプライあたりを眺めながらLANケーブルをつくるのです。
http://www.sanwa.co.jp/lan/index.html:http://www.sanwa.co.jp/lan/index.html

cat6eとかの高級ケーブルは、おぞましいメッセージと共にボタンをクリックしないといけないので今回は5eで。


かんせーwww


作成方法とか適当。
これでレイアウトがスッキリする代償にLAN内のトラブルが激増するねっ☆