はてなにも広告が

広告が表示されるようになったらしい。


私が勝手に思っていたはてなのイメージとして、
・古参ユーザーが素敵な記事を大量生産している
・Web上でエレガントな活躍をしている人たくさん
・エレガントな人が使うのは、広告が表示されない、すっきりとした"はてな"
・90年代から変わらない、Windows8のMetroを先取りしたようなクールな外観と、Wikipediaを先取りしたようなキーワード自動リンク

だったりして、
「無節操に広告が表示されるlivedoorBlog」
「二か月以上更新の無い記事には広告が表示されます、なfc2」
と同類になってしまいそうで恐ろしい。


はてなにはコピペブログたる物を見かけない、いい感じのスペースであったが、
崩壊してしまうのだろうか。

見るに堪えないAmazonのリンクが並んだキモすぎコピペブログが新規作成されてしまうのだろうか。


やめてくれ。



たのむ。