googleのレシピ機能がよさげ

無性にポテトサラダが食べたくて死にそうなので、自分で作ることにした。
しかし作り方がワカラナイ。そこでgoogle先生に案内してもらうことにした。


ふつうにgoogleで検索すると。。。

いつもどおりの見慣れた画面。
と思いきや、左カラムに"レシピ"なる表示が。
もしやこれはgoogle先生からの新しいプレゼントか?

早速クリック。

おおおおお いいじゃないですか先生!
ポテトサラダのサムネイル表示がすごくいい。
おいしそうなヤツを視覚的に選べるのが特に。

左カラムにはカロリーとか調理時間が選べそうな項目が並ぶ。
いや、体育でプールがあった頃には本気で心配してました。カロリー。
でももうその心配も要らないし!スク水拝める機会も一生ありませんよーだ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ



冗談はさておき(´・ω・`)
おなかがすいてきたので一番上のポテトサラダと作り始める事にします。

それにしてもgoogleクローラーはどんだけ高性能なんだ・・・。
有名サイトの検索しかできない感じとはいえ、
色々な情報を取得して、まとめて、整理して、瞬時にユーザーに提供する。
googleの中の人にtwitterのボットとか作らせたらそうとう良いものができるだろうなー。
・・・もしかして人間だと思っていたアノ人はそれだったりするのかな。