gimpは素晴らしく・・・イライラする。

最近になって久しぶりに使って見ました。Gimp
前回使ったのはFedoraCore4に付属してたGIMP
あの鉛筆の削りカスがスプラッシュ画面になっている頃のヤツだね。



最近はPhotoShopCS3かエレメンツばっかり使っていたから
いざ、Gimp使おうとするともう。

あの変なキャラクターが前面に押し出されていて不快。
操作性が今までどおり酷くて不快。
ウインドウがバラバラなので場所取られて不快。
アイコンがいちいち見づらくて不快。
何よりあのイライラするキャラクターが不快。


特にアイコン。伝統的なPhotoShopのドット絵アイコンはいいね。
小さくて場所取らないのに分かりやすい。

そしてキャラクター。なんなのあいつ。見ているだけで腹立たしい。
昔みたいに起動時に「小技」を教え込まれなくて済んだだけでもマシだが。。。。
イライライライラ