現実/仮想世界フルアドレッシング

 してみようと思います。

最近、現実世界でCtrl+Fする事が良くあるのですが、うまく実行されないんです。
で、隣の人に相談してみたら、「そんな物はまだ実装されていない」と。
まだ実装されていないなら自分で作ってしまえ、単純明快な理由です。

現時点での計画では、全ての物にRFIDやら何やら埋め込んで、
現実世界での検索作業を容易にする事が目的です。2010年での技術では、
外出先で検索した結果、家で発見されたものを外出先に転送・・・なんて事はできませんが、
検索して場所を突き止める、そのぐらいならできるでしょう。
それを人間に適用してしまうと、倫理的な問題(実際、自分もやられたら嫌です)でマズいですが、
物に対しては問題ないはずです。少なくても自分の物に関しては。

さて、
試しに、エアコンのリモコン(すぐ失くす)に適用してみましょう。
手始めに、今、リモコンが置いてあるコタツのアドレスを作りましょう。
幸い、世の中には"ディレクトリ構造"という便利な概念が存在します。このアドレスも、ディレクトリ構造を採用し、深い階層から定義していく事にしてみます。

まず、リモコンの "ac_rimocon.xml"
こたつの上だから /kotatu/top
私の部屋だから  /kinesis_room
(細かく指定するとエライ事になるので省略)
現実世界だから  /real
で、
/real/%system_dir%/kinesis_room/kotatu/top/ac_rimocon.xml
みたいな感じ。




・・・・まてよ?

/real とかって勝手にルートディレクトリとして"現在自分が認識している現実"を設定してしまったが、これはルート(一番上の階層)として大丈夫なのか・・・?

例えば、"今自分が意味不明な妄想を書きなぐっているこの世界"が "夢" だったとしたら
/real の上の階層に
/real/sleep/real /%system_dir%/kinesis_room/kotatu/top/ac_rimocon.xml
みたいな感じで"夢"としての現実の上の階層を作りこんで正しい現実を記述しなければならないんじゃね?...
極端な話、今の自分が見ている現実が、何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実を正しく記述して、でもその上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実をさらに正しく記述して、その上位の現実も実は何者かによって創世された"偽者の現実"だった場合、上位の階層の現実m(ryで、
ってなった時、
/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/simulate/real/%system_dir%/kinesis_room/kotatu/top/ac_rimocon.xml
みたいな感じになって、たかがテーブルの上のリモコンを記述するだけなのにエライこっちゃになってしまうというオチ。
Error!(434):文章が厨二病臭すぎます。文章は自動的に削除されました。


ここで、「現存する事が確認されている現実をルートとして、問題が発覚すれば後から拡張すればいいんじゃね?」
という事が分かって、とりあえず
/real/%system_dir%/kinesis_room/kotatu/top/ac_rimocon.xml とする事にしました。


次は、これをデータベースに登録して、いつでも引き出せるようにします。
データベースソフトは緑色の(ry



・・・・・・・・・・・疲れました。書いてて情けなくなってきました。
何やってるんだろう俺。疲れているのかなぁ・・・

早くお休み。