ねんがんの こあ2 を てにいれた!

Core2Duoを買ってきました。

これで
ついに我が家にもCoreマイクロアーキテクチャのCPUが!

いままで
P6(PentiumM とかNetBurstでしのいできましたが、もう限界でした。
もうね、サンフランシスコから離陸しようにも、コマ落ちが激しすぎて
すぐにその辺の住宅街?墜落してしまう。そんな酷さでした。


でも今日からこのCore2Duoがあるから大空に羽ばたけるよ!!!って話で。

そんなわけで早速ThinkCentreM55にやさしくセット。
こいつはCeleronでもHT-Pentium4でもPentiumDでもCore2Duoでも使えちゃう超可愛い子。
シリコングリスを塗ったくったら いざ起動!


・・・・・

「システムが大幅に変更されたため、再アクティベーションを行う必要があります」
(゚▽゚*)・・・・
OKをクリックしてなんなく突破。

見慣れたデスクトップが現れる。
ワクワクキタイアゲ。


試しにVirtualBoxを起動してみる。
仮想化支援が使えるからうはうはな感じになれるはず。

Oh! てぃす いず プルプルNe!
仮想化支援の3DアクセラレータでCompizが動く!
素晴らしい!
素晴らしすぎて、3分ぐらいずっと電卓をプルプルさせて遊んでたのは、君とお兄さんとの秘密だからな!!!(何r


次に問題のFlightGearを起動。
さっきのサンフランシスコがどーのこーのはこれ。

。。。。明らかに読み込みが速い。
そして、すごくぬるぬる動く!
途中でガッと引っかかったまま待たされることが殆どない←でもメモリが1000MBしかないからHDDがりがり。
Celeron使っていたときは引っかかりを待っている間に墜落してました。


とにかくエンジンをかけて、スロットルを空ける。
管制塔の指示?
こまけぇことはいいんだよ!←ぉぃぉぃ
てきとーに操縦桿を引いていくと・・・


・・・父さん!俺、風になったよ!


(・∀・)ニヤニヤ。


動画のエンコードもかなーり速いです。
H.264とかに変換してHDDの空き領域に貢献するぜ!
今のところPentiumD2.8GHzの2倍速でエンコードできてる@E6300






あとは・・・
おっぱいぷるんぷるーん
でもやりましょうか・・・(*´д`*)





・・・・・・・でもね。
困ったことがある。
それは、部屋の温度がぜんぜん温まらないこと。
さっきのVirtualBoxの所に出てた天気予報を見てもらえばわかると思うけど、
4℃ですよ。一桁ですよ。東北地方寒すぎですよはい。

昔、鱈Pentium!!! 使っているヤツは凍死してしまうなんて言われてましたけど、
まさにソレになりそうですよ。。。
ThinkPadの熱でシリコングリスねちょねちょ しながら悶え苦しむ悪夢再来かこれ・・・
(´・ω・`)ショボーン


いい加減CPUの熱で暖を取ろうなんて馬鹿げた事はやめて
抜本的な対策を練らなくてはならない事態になってきたようだ。。。

石油ストーブ壊れてしまったからなぁ・・・
ダイニチのブルーヒータは5年保障。
3台ほぼ同時に買ったけど6年で全滅。
まあいい方なのかな。
クリーニング機能ついてないから復活の見込みナシ。