諸君、私はWindowsが大好きだ。

諸君 私はウインドウズが好きだ
諸君 私はウインドウズが大好きだ

Vistaが好きだ
7 が好きだ
2000 が好きだ
Embeddedが好きだ
CE が好きだ
Serverが好きだ
PEが好きだ
XPが好きだ
MilleniumEditionが好きだ

デスクトップで サーバーで
モバイルで 携帯電話で
POSレジで 銀行ATMで
インターネットで 仮想マシンで
ゲーム機で ワークステーションで

この地上で使われるありとあらゆるウインドウズが大好きだ

Microsoft Officeで作ったExcelスプレッドシートOutlookで送信するのが好きだ
ActiveSyncで自動的にWindows Mobileと連携が行える時など心がおどる

コントロールパネルで簡単に設定を変更できるのが好きだ
Linux使いが慣れないviで必死に設定ファイルをいじくっているのを横目に[適用]ボタンを押した時など胸がすくような気持ちだった

WindowsPowerShellでコマンド操作ができるのが好きだ
今までできなかったTab補完やスクリプトの実行ができる様など感動すら覚える

USBメモリでどこにでもアプリケーションを持ち運べる時などはもうたまらない
必死なLinux使いが私の横で使えないライブCDで頑張っている時、いつもの環境でさっくり作業を再開できるのも最高だ

哀れな他OS使い達が慣れない手つきでコンパイルしたWineを蹴散らしネイティブにアプリケーションを実行した時など絶頂すら覚える

バグってファイルを滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死にバックアップしたファイルでさえ崩壊して消滅していく様はとてもとても悲しいものだ

ウイルスに感染してボロボロになるのが好きだ
IEに怪しいツールバーが追加されて再インストールに至るのは屈辱の極みだ

諸君 私はウインドウズを夢のようなウインドウズを望んでいる
諸君 私に付き従うパワーユーザー諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるシェアを望むか?
情け容赦のない糞の様な環境を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし他OS使いの鴉もうらやむ嵐の様なexeを望むか?


『窓(ウインドウズ)! 窓(ウインドウズ)! 窓(ウインドウズ)!』


よろしい ならば再インストールだ


我々は渾身の力をこめて今まさに差し込まれようとするUSBメモリ
だがこの独占的な市場で半世紀もの発展し続けてきた我々にただのウインドウズではもはや足りない!!

大値下げを!!
一心不乱の大値下げを!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬWindows愛好者に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らはXeonとCoreでハイエンドとなる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中にスタートメニューの味を思い出させてやる
連中に我々のゴミ箱を空にする音を思い出させてやる

タスクバーとタイトルバーのはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人のユーザーのドメイン
帯域を使い食いつぶしてしてやる

「最後のWindowsNTよりI386へ」
目標ARM系プロセッサ!!

 次世代Windows OS 開発を再開せよ


筋金入りのWindows信者です。
Linuxを数年使ってそれが増幅されました。
いや、Linuxにもいい所あるんですけどね。rpmとかbashとかペンギンちゃんとか。
でも期待するほどでなかった。
Windowsはブルースクリーンがあるから嫌だとか、よくタスクが応答なしになるとか不安定とか言われますけど、Linuxなんかもどっこいどっこいで。固まるときには本当に固まって手の施しようがない。昔のMacみたいに。対処策が残されているWindowsのほうがかわいい。
それにモバイル用途とかだとWindows一択でしょ。外出先でコマンドシェル開いてキーボード叩いて・・・なんてやってられませんよ。本当に。

結論は、普段の多用途Windows,剛健連続作業Linux。って感じの二刀流が最強かなー。
Mac?なにそれジョブスの庭じゃん。。。