Zaurusで本棚を持ち歩く.

またもやZaurusネタ.

こんかいはZaurusで本棚を持ち歩く話です.
別にZaurusで筋力が増強されて本棚を持ち上げるとか
そういう話ではないです.たぶん.

ちょっと電車の中で本を読む.そんな用途に最適です.

ソフトにはabookreaderを使用.
http://www.polysoma.net/poly/?aBookReader_Zau
ここからもらってくる.

zaurusの液晶は色の特性がモバイル向けなので
http://homepage1.nifty.com/fluorit/pda/zcoloradjust.html
で補正。黒がきれいに生えます。すばらしい。

あとは4GBぐらいのCfを差し込む。
そこにぶちこむデータは自分で炊く。
みなさんScansnapとか使って高速に取り込んでいますが、私はEPSONの古いスキャナで
取り込みました。CCDセンサーヽ(´ー`)ノマンセー

私はいつも
Epsonscan+Btscanで疑似両面取り込み

IrfanViewの一括切り出しで余計なところを切り取り

藤で白色化,Jpegで圧縮

Zaurusに.

こんな感じです.


abookreaderを起動して、読み込みたいフォルダを開いて、最初のファイル(00001.jpg)とか
を選択すると全画面表示で鑑賞できる.
脇のジョグスイッチでページ送り...はめんどいのでソフトキーを下ボタンに割り当て.
ホームボタンで全画面表示から抜ける.で、アプリケーションからまたabookreaderを開くと
元のファイル選択画面に.←このあたりめんどくさい.

/
慣れればSharpの素晴らしい液晶で本なり漫画なりを楽しめます.

↑表示されてるのは真田一輝先生の執事少女とお嬢様。ひなたかわいいよひなた。

この紙よりも美しい表示。きめ細やかな表示は見る人を圧倒させる。
CGシリコンシテテムナントカとか知らんけど、惚れ惚れしてしまいます。Zaurusの液晶。キレイ。
iPhone?ドットが見えてるじゃん。出直してこい。

iPhone4?
.............
.................参りました。速度も速いしカコイイし申し分ありません。



あああああああNetwalker欲しいぃいぃいぃぃ!