AximとD01NXと


AximD01NXで快適モバイル生活が始まるはずだった。


でも
D01NXで接続するとすぐにフリーズして固まる!!!
Operaを起動するのですら困難。CPUを最大速度にしてもこのありさま。ありえない。ちくしょう。



というわけでデバイス周りに微調整を試みる事にした(`・ω・´)
で、うまくいった様なので後のためにメモ。
※この作業でAximが文鎮になっても知りません。自己責任でやってね。


Poketの手を使わせてもらう。giraffeとか使ってインストールする。

インストールされた。起動する。


バイス設定を開いて。


メニューから”優先度”を選ぶとこの画面に。
ここでusbfndrvの値をすこし上げる。私はWAPIMANと同じ150に設定してみました。

うまくいったら終了してソフトリセット。

後はおそるおそるD01NXを差し込んでネットに繋ぐだけ。

ワクワクテカテカ


キター!!(゚∀゚)


全体的に引っかかるものの、一応フリーズしないで動く。
CPUの速度は通常速度。
自動とか、PowerSaveにしていると直ぐにフリーズする。
あと、重たい操作で酷使するとやっぱりフリーズする。
まあ普通に使っていれば大丈夫でしょう。。。

安定性はWilcom03と同じ程度になりました。しかしメモリが少ないのでWillcom03には負ける。ネットの速さでは微妙に勝つ。そんな感じ。

本気で作業するときはLoox使えはいいや
ぐらいの割り切りは必要。