Lion...

新しいAppleのアレ
ダサすぎ。



正確に言うと
カッコよくない。



デザインの一つ一つから偽物臭が漂う。
何かMac風にカスタマイズしたWindows98みたいなダサさがしている。
特にアイコン周り。
削りだしステンレス風味の丸いアイコンとか、ぷよぷよ角切り落としアイコン←iPhoneみたいなヤツ
とかがもう偽物っぽい感じが尋常じゃない。
丸く切り取られた中からライオンがコンニチハしてるヤツとかもうね、
OS9の末期を思い出す。

この上なくダサい。ださすぎ。窓から投げ捨てていいと思う。
やっぱりMacにはWindowsVistaをインストールするのが一番だよ。
究極にカッコイイ筐体に、究極にクールで安全なVista
アルミのユニボディ筐体に反射するデスクトップの緑色。
カッコよすぎる。

新しいGnome3を搭載したLinuxもアリだね。使いやすそう。





とにかくLionは見た目を捨てて使いやすさを極めました!って感じの印象。
使いやすいんだけど、ダサい。
そのあたりOS9っぽい。がっかり。


・・・・・もしかして野口秀雄の1000円札が当時偽物のように感じたように、
時期が早すぎるからそう思ってしまうだけなのか?


いや、そうだとしてもWindowsをインストールしない理由にはならない。
どうせAppleの事だしあっという間にLionの次の良さげなOSがでるさ。
とにかく今回のOSXにはガッカリしました。以上。